健診

 ネコの健診で、前日は22時から絶食していた。

 昨夜は私の帰りが遅くて、22時を過ぎてしまい、ネコに隠れて夕食をとるのは気が引けてしまった。

 だから、途中のコンビニのイートインで軽食を食べて帰る。

   そして、帰宅してから、こっそりとキャストフードを隠した。

 

 今朝はネコの検査が終わるまで、私も食事をせずに過ごした。

 ネコは高齢だから、時々足を引きずってしまうこともある。ゼイゼイすることもある。

 人間と同じように健診を受けるネコ。

 

 あまりにも可愛がっているので、検査を受けながら、もしかしたらレントゲン写真は、人間の形ではないか?と、思ったりもした。

 しかし、撮影されたレントゲン写真は紛れもなくネコだった。

 ネコは、だいたい歳相応らしい。

 私もそろそろ終活の年齢層だ。

 先に逝っては、申し訳ないからセルフメンテナンスをしなくては、

 先日行った私の健診結果はまだ来ない。

 

 今日はまた、夕方の研修が待ち構えている。

 とりあえず、ギリギリまで体をゆっくり休めることにした。