迷路

 電停で降りて、山の中腹に見える友人の家を探しました。

車は、通れない急な坂道です。すぐ近くなのにどこまで行っても、なかなかたどり着けません。

娘と一緒に、迷い道を楽しみました。どこかから、イノシシが出てきそうです。

もう、ずいぶん体力を使いました。

Google mapを頼りに、また下まで降りて、道を探すしかありません。

途中ですれ違った女性に道を尋ねました。

「みんな幼稚園を横切っていってるんですよ。」と教えてくれました。

これぞ天の助け!

と思った時、フェンスにハート形の模様を見つけました。

恵まれたのは、久しぶりに会えた人と、人の力を借りる宣教師の物語でした。

道なき道を行き思いがけず、進んだ道に灯りの兆しが見えて来ました。