シンクロニシティ

 強い雨のが降る中、友人が「お茶できしない?」と誘ってくれた。

 ちょうど気晴らしをしたかったから、楽しい気分で出かけた。

 子どもの頃のように、雨降りがなんか楽しい。坂道に小川がいくつも流れている。しかし、残念ながらアスファルトだからダムは、作れないなぁ。と思う。

 友人は、物足りなさを誰かと埋めたかったのだそうだ。

 こんな土砂降りの日に、お茶しようと誘ってくれる彼女が好きだ。

 

 辺りは、明るく感じられるが、たくさんの雨が降りしきる。

 近くの喫茶店では、たくさんの人が訪れ雨を楽しんでいた。

 強い雨が洗い流すように降る。2人の気分を写し出す雨のようだった。