2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になる弁護士

今日、お会いした弁護士さんんは、まるでドラマに登場するような人でした。ファッション雑誌の表紙から飛び出してきたようにミニのかわいいワンピースがお似合いです。もう一人の女性弁護士さんも屈託のない気さくな女性。二人は、とても気の合う同級生のよ…

ガールズトーク

町内会のメンバー4人で、遅くまで話し込んでしまいました。外の3人は70~85歳です。元気いっぱいでいつまでも飽きません。たわいもない話が楽しくて、喫茶店で2時間も話してしまいました。 話している内に、同じ土地に住んで居た時期があった事が分かりまし…

つながり

何気ない声かけに温かさを感じる町に住んで居ます。 今日は、町内会の防犯パトロールがあると連絡がありました。 悲しみに沈んでしまいそうな時も、皆さんの中に混ざって居れば何となくほっとできます。 今日は5時から癒しの時間をもらいに行こうかな。 ここ…

ランナー

朝のひんやりとした空気が好きです。 散歩中に、息を切らしながら私を颯爽と追い抜いて行く‍♀️人たちがいます。 時々、小さな子どももや私よりかなり年齢を重ねていると思われる女性もおられます。 一人のんびりと歩いていたら、自分も走り出したくなりまし…

合言葉

今日は、子供たちのお誕生日。 Zoomでそろって、お誕生日会をしました。 子どもたち(娘とその夫)は、外食に出かけていましたが、お店が込んでいて一時間も待ったそうです。 ですから開催時間が遅くなりました。 娘は、帰宅途中で歩きながら話しています。 「…

ほどほどに