殺気

 ネコの耳に皮膚炎が出来ている。それで、そろそろシャンプーをしなければと思っていた。

 少し悪化してしまった。今日は、もうタイムリミットみたい。

 ネコに悟られないように、こっそりと準備していた。

 それなのに、今日もベッドの下の手の届かない奥に逃げ込んでしまった。

 なんで、いつもすぐに悟られてしまうのかわからない。

 それほど私が、鈍感らしい。

 仕方がないから、今日は大好きなチュルルを二つも使ってお引き寄せた。

 作戦成功!

 頭脳作成の勝利!

 シャンプーの後、

 耳には、馬油を薄く塗布した。

 

 ネコは、どのようにして殺気を感じ取るのか?

 近頃、自分の愚鈍さにあきれている。白ネコから学ばなければならない、と思う。