つぶやき

 朝、ゴミ出しに行くとご近所さんに会いました。「元気ですね!」と笑顔で声をかけられ、「暑いですね。」と返すと「ええ本当にねえ。」とまた返事が返ってきます。

 気持ちよい一日の始まりです。

 地下鉄に乗る途中で、また町内会のご婦人に出合い「あらこんにちわ!」と声をかけると、気づいてくれました。

 お互いに町内会で交流会を企画しています。参加者の希望者がどのくらいであるか確認しましたが、掲示板だけではなかなか集まらない様です。

 猛暑やコロナ禍など、余裕がないのかも知れません。

 町内会では、住民が知り合う事が大切であるという思いで一致しています。

 何気ないあいさつやつぶやきが、育っていきますように…