鏡の前

 今日は町内会でリフレッシュする時間でした。導入のお題は、「地震の揺れを感じた時」としました。お隣の方は、「パジャマだったので、服を着て寝ました。」とのこと。その隣の方は大震災の話や遠方で暮らすお子さんの話になりました。

 本当は、フラダンス教室です。しかし、みんなお話の方が大好き。「桜を見に行ったら人が大勢だった。」とのこと。そこで撮った写メを見せてくれました。その写メを転送してもらってそれで花見をしたことにする人もいます。

 なんだか知れないけど、一緒に居ると楽しくて笑いたくなる人たちです。

 ところで、このスタジオの大きな鏡に映った自分の姿は、まるでダルマに手足が出た人みたいです。ストレッチで前進をかがめるとお腹がつかえて息が苦しい!

 心も体もダイエットしたい春です。