目標管理

 今日、長年の積み残してきた課題を克服するため文章を書きあげた。そして私の人生は、一つ大きく前進した。まずは祝盃をあげたい。よく頑張りました💮

 年度末になって、そういえば自己目標はどうなっていたかな。と振り返った。

職務目標~地域社会の一人ひとりのニーズに注目する。最新の知識と技術に基づいた信頼関係を構築をする。具体的実施計画は、創設者の理念を読み込み、全ての現象から受け取る自他への問いかけを文章化する。職業倫理についてテキストを参考に現場の状況を文章化し考察する。……。これは、3年前のもの。

 私は、こんな風にして自分を動かして来たようだ。

今日、自治会の方が私の名刺を作成してメールボックスに入れて下さった。

提燈に町名が入っている。かわいらしくて嬉しい。

ここに来て良かった。

この人(自分)を信じて居れば大丈夫。この場所で生きて行こう。と思った。